ブログトップ

ぽっかり月がでましたら

kyongnum.exblog.jp

朴慶南(キョンナム)・キョンちゃんが行くよ

カンボジアに

1月28日 やや久しぶりのブログです。パソコンからはまだ出来ず、電車の中で、携帯から打ってます。時間を延ばしたくて、急行ではなく、各駅停車に乗りました。
いま、TBSラジオからの帰りです。新刊の「私たちは幸せになるために生まれてきた」の話にも少しふれたのですが、メインは、カンボジアの移動図書館の車の話でした。昨日、相変わらず締め切りをかなり過ぎて、書き上げた連載(永平寺の機関紙「傘松」2月号)にも書いたのですが、多くの方たちのおかげで、新しい車を贈ることができました。その話を伝えさせてください。
私が同行させていただく旅の企画があります。主催は、東京にある「ムジカ音楽・教育・文化研究所」という主に音楽関係の団体で、今までは、韓国(一昨年は、中国の延辺朝鮮族自治州も訪ねました)を中心に回っていたのですが、8回目となる昨年は、カンボジアをめぐる旅を行いました。
[PR]
by kyongnum | 2012-01-28 14:12