ブログトップ

ぽっかり月がでましたら

kyongnum.exblog.jp

朴慶南(キョンナム)・キョンちゃんが行くよ

あなたが希望です

今年も残り少なくなりました。新しい年を前に、なんとも久しぶりな文章を、昔ながらの携帯を手に綴ります。
生来の筆不精(それなのに物書きをやってる不思議)のため、昨年の春以来の更新です。まず新刊のお知らせを、させてください。

長い間、依頼されたまま、ずっと書けないでいた本が、11月末にようやく出版されました。これまで連載をまとめた本は出してきたのですが、書き下ろし(初めから書く)となる本は20年ぶりになります。
思えば20年前に出版した年(戦後50年)の12月、嵐のような突然の大病で命を忘れかけましたが、戦後70年目の今年、新刊を出せたのも、命を忘れることなく生きてたからこそと、しみじみと感慨を覚えます。
さて、電車が最寄り駅に着いたので(車内で文字を打ち込んでました)、続きはウチに着いてから。
[PR]
by kyongnum | 2015-12-15 16:09