人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぽっかり月がでましたら

kyongnum.exblog.jp

朴慶南(キョンナム)・キョンちゃんが行くよ

新しい年

1月7日 2012年の新しい年を迎えました。毎年、お正月は年賀状書き。ようやく終わり、今日は今年初めてのお出かけで、電車の中です。 上野の文化会館で催(にんべんがない漢字ですが、携帯では探せなくて)善愛(チェ ソンエ)さんのピアノコンサートに。善愛さんとは、昨年の11月、武蔵野公会堂での「ショパンの手紙」コンサートで、共演させていただきました。ショパンの手紙を中心に、ショパンの生涯をたどる構成で、私は朗読を担当し、合間に善愛さんのピアノ演奏が入ります。韓国の国民的詩人、伊(やはり、にんべんを取ります)東柱(ユン ドンジュ)の詩、パブロ カザルスの詩なども朗読し、私にとっては、本格的な朗読デビューとなりました。振り返ればもともと、声を使う仕事をしたいと思っていたので、原点に戻ったような気がしました。今年は、朗読にどんどんチャレンジしていこうと思っているところです。ちょうど、駅に着きました。
by kyongnum | 2012-01-07 18:08

by kyongnum