人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぽっかり月がでましたら

kyongnum.exblog.jp

朴慶南(キョンナム)・キョンちゃんが行くよ

出版記念会 (2)

小学生への講演の帰りです。今年も二時間、子どもたちと心を響かせ合いながら、大いに盛り上がりました。黒板に私の名前を書こうと、「朴」とチョークで記した途端、いっせいに「可愛い〜」の声があがり、ビックリ。そのあとの「慶」や「南」、「パク キョンナム」と記すたび、「可愛い〜」の大合唱。後で校長先生いわく、私の筆記文字は、可愛いらしいです(?)。この歳まで生きてきて、字を可愛いと言われたのは初めて。ともかく、最初から、和気あいあいの楽しい講演会になりました。

さて、肝心の出版記念会です。本の街、神保町から数分の如水会館で午後の2時から開かれました。パーティーといった、賑にぎしいものではなく、シンポジウム
by kyongnum | 2012-02-22 23:26

by kyongnum